東大に受かります。

東大生になりたい。僕は、そんな23歳。昭和62年生まれ、西暦1987年生まれ。

なぜかは分からないが、東大に行きたいのだ。勉強のおもしろさをいろんな人に伝えたいっていうと大袈裟だし、
おまえは何様だよ?っていう話なんだけど、
まあ、とにかく、僕は、子供の頃、
勉強のおもしろさが分からなかった。なんでこんなつまらないものを覚えなきゃいけないのか分からなかったし、
学問に意味があるなんてどうしても思えなかった。


正直、今でも「受験勉強をする意味」なんて分からない(笑)別に意味は無いんだと思う。
単純に、受験勉強をする理由というか、多くの人が「勉強をしろ」って言う理由は、単純に、「受験勉強を
して、有名な大学に合格して、有名な会社に就職できたら、給料も多いだろうし、幸せだろう」ってことに過ぎない。
で、実は、この意見って、それほど外れていないんだ。

実は、きちんと受験勉強して、良い大学に受かって、有名な会社に入って・・・という方程式は、それほど
間違ってはいないと思う。


人間の最低限の幸せを、仮に「衣食住」とすると、その3つを得るために必要なのは金であって、、その金を得るための
手段として、学歴や資格というのは、役に立ちやすい。それなりに有効な方法なのだ。


現代は、自己実現(好きなことをして生きる)が賞賛される傾向にあるけど、まあ、好きなことして生活できる
人なんて、ごくわずかなわけだし(第一、好きなことがある人自体、少ないと思うけどね)、多くの人は、
とりあえず、ご飯と家と服が確保できればオッケーって感じだろうから、それを得るための手段として、
学歴や資格といった机上の知識は邪魔にならない。

精々、きちんと勉強して、自分の衣食住をガッチリキープするしかないのだよ・・・・。(自分に言い聞かせてます
)(笑)


で、僕のプロフィールをちょっと紹介いたしやす。
現在、23歳で家電量販店で働いております。月収30万くらいかな。パソコンコーナーで働いてます。
きちんとパソコンのこととかを勉強して、キッチリ稼ぐぞ。で、働きながら勉強して、東大に受かってやるぜ。
見とけよ。このやろー。

というわけで、コメントとかくださいねー。でわでわ。