好きということ

僕は堀江が好きだ。堀江貴文。頭いいと思う。完全に好みの問題ですけどね。

彼の率直な物言いが凄く好き。本質をついてる発言が凄く好き。頭すごくいい。

で、彼のおとといのブログがすげーおもしろい。

「起業して成功しない人がいるのはなぜか?」という問いかけなのだが、彼曰く、「睡眠時間以外、
仕事してなきゃ論外」らしい。彼は、とにかく、全ての時間を仕事に費やしていたそうだ。

で、それが出来ない人、それを辛いと思う人であれば、「向いてないんでやめたほうがいいかも」とのこと(笑)


要するに、そうなんだよね。「仕事が好きだった」と彼が言うように、好きでなきゃ、そんなに仕事に本気になれないし
本気になれないのなら、やめたほうがいい。



好きなことになら本気になれる。本気になれば結果が出るし、楽しい。要するに、好きなことを追求するしかないんだ
よなー



ま、ほとんどの人にとって、そこまで好きなことなんて無いけどね。