めんどくさい

幸せ  幸せってなんだろう  アホみたいな質問だけど  小学生が作った出来損ないの詩みたいだけど


自分が求めているものを明確にしとかないと、あとから、とんでもないことになりそうだな。


でも、例えば、俺の両親でも、誰でもいいけど、特に金持ちでも無いし、人より秀でた才能があるわけでも無いが、
それなりに幸せそうだ。いろんな苦しいこともありながら、なんというか、毎日をそれなりに楽しんでいるように
見える。

それも「意図的に」現実を楽しもうとしているのではなく、不図というか、自然に楽しんでる感じ。

うーん、どうなるのかねえ・・・。



俺が毎日をあまり、楽しいと感じられないのは、「俺のやり方というか気の持ち方に工夫が足りないからなのか」
「俺の考え方の傾向に問題があるのか」それとも「多くの人にとって、そもそも、人生というのは、辛く虚しい
ものなのか」


俺が思うに・・・・・・・本当の理由は、心の奥底で、おれ自身が、不幸を求めているからじゃないだろうかという
気がする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うじうじと思い悩み、空想を楽しんでいる自分が居る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頼むから、楽に死ねる薬を誰か開発してくれ。俺は他人に迷惑はかけたくない。だけど、自分の命を自分で
断つのは勝手だろう。(自殺はしないのでご安心を)